ハシビロコウのiPhoneケース

f:id:sabena:20200112111106j:plain

パターン:適当

糸:ジェエームス・ディーン ルーツ(86m/40g)30g

針:11号4本棒針

背面だけのケースなのでバッグやポケットの中での画面保護の為に。

というか、先に大好きなハシビロコウの何か作れないかなと思って。

の前に、半端な余り糸を小物に出来ないかと。

f:id:sabena:20200111210159j:plain

フェルト化の経験はちょっとしかないので、本当に適当。調べると横より縦の方が縮む率が大きいと書いてあったのでかなり縦長に編んだ。12cmx26cm→10.5x20cm

輪編みなので編み込みのくちばしの後ろに毛糸が渡ることになるので面倒。

フェルト化の後、後ろに渡っている糸を切ってない為に引っ張られてくちばしが出ている感じ。切ろうかな。

f:id:sabena:20200112094220j:plain

目の黄土色も小さく編んでフェルト化。黒い瞳や線はステッチ。

f:id:sabena:20200112112437j:plain

丁度すっぽり入る大きさになった。

f:id:sabena:20200112112432j:plain

とにかく睨みを効かせたいと思って。

夫に何かわかる?と聞くと「あれだろ、飼いたいとうるさく言ってる・・。」

ホント、家に来て欲しい。ソファーでも隣に、キッチンでも横に立ってだまーってじっとしていて欲しい。

多肉植物 子宝草

f:id:sabena:20200109075127j:plain

小さな鉢の子宝草が、葉っぱの縁に付けた子株をひとつ隣の観葉植物の鉢にポトンと落として、それがいつの間にかこんなに大きく育った。親株も私もびっくり!