プルオーバー

Mandel 2

パターン Mndel サイズS
糸 COLORD WOOL 色番No5 120m/40g 
針 5号4本棒針・5号輪針
メモ Gauge 20,5目×29段
2枚目のMndel。
糸も1枚目と同じで色違い。
このパターンは、何枚も編んだセーターの中で大好きなひとつ。
見頃も袖もシェイプが効いていて、コートの下でもかさ張らない。

この毛糸も大好き。10玉いくらの安い物だったけど、その場で気に入り爆買い。
毛羽立ちも皆無で、何回か洗っていると微妙にフェルト化されていい感じ。
この糸の編み心地や手触りは私のツボ。また出るといいなぁ。

義母の誕生日。
たまには外食もいいなとフレンチでも中華でもと夫と誘ったけど、私の手作りピザが最高と譲ってくれない。
本当なんだか知らないけど、乗せられて作ったピザ。
これは、カリフォルニアばあさんの料理帖から‘パイナップルピザ‘。
これ、パイナップルの甘さとハムのしょっぱさが絡んでクセになる美味しさ。
大きなパインの残りは、ヨーグルトのトッピングやマカロニサラダになって、あっという間に消えた。