2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モリスでシートクッションカバー

シートクッションカバー(リネプロNo23) 生地:ウィリアム・モリスのブラックトーン137cm幅50cm( 裏地アイリッシュリネン) 夫が昨年車を買い替えて、でもシートクッションは同じで。そのシートクッションに新しいカバーをと思いながらそのままに。引き出…

マルチケースとカステラ

パターン:すてきにハンドメイド2018・6月号よりマルチケース 細々した余り布のケースから赤系を選んでみることに。内側になる布を選んだ後本体の表布はこれにしたいと思った。でも1mの生地。先に少しだけ使ってしまうと後で後悔するかもしれないと思い、こ…

手作りマスク

無料パターンをダウンロード 生地:二重ガーゼ 先日、都心に住む娘からキッズ用マスクを作って欲しいと連絡が来た。保育園が休みで基本家の中だけど、たまに公園に連れ出す時に必要で紙マスクはもう売ってないし困っているらしい。 布マスクがどこまで防ウイ…

リバティ生地でルームウエア

パターン:すてきにハンドメイド2015年7月号より ルームウエアMサイズ 生地:[上着]リバティタナローン135cm幅1m [パンツ]綿ドビー110cm幅150cm 在庫の中にあった2種類のリバティ1mづつ。どうしようかなあと考え、やはり肌触りが凄く良いので素肌にも着られ…