iPad miniのケースとペタンコポーチ

パターン:ペタンコポーチ

用布:リバティポプリン(レイチェル・メドゥ)裏布リネン

iPadでメモに使うペンシルがすごく便利で愛用しているけど、カバーだけではこれが落ちそうで気になっていた。ファスナーをL字型につけたポーチを作ろうと思っていたところ、その前に完成したペタンコポーチに何気なく入れてみたらピッタリ!

これで良いかって思ったけど、外寸がピッタリでスナップが留まらない。なので奥行きの長さを伸ばして専用に作ってみた。

5年前に作った子供用チュニックの余り布なので継ぎはぎ。

表裏両方に薄手の接着芯を貼り、生地の厚さもあって程良くしっかりしてる。セリアで買ったメタルホックを付けて出来上がり。

中のポケットにもメモ用紙とか入れられて便利。これで気になっていた事がすっきり解決。

実生で育った渋柿の木。7年前に初めてひとつだけ実を付けた木が今年はこんなに。採って干し柿にしたいな。