2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラウンドネックのレーシーカーディガン

タンクトップやノースリーブのワンピースの上に欲しくて。 でも、失敗した。何で試着するまで気付かなかったのだろう? 透かし模様にハートがあるなんて…。 写真も見たし、編み図も見た。なのに何で?気付いていたら、リーフ模様他を採用したのにな。 ナチュ…

バーバリーもどき2

素材 綿ローン 1.1m 製作日数 1日 シャツ用にと買ってあった生地。オフホワイトにピンクの小さな薔薇模様。 薄くて透け感がありだけど、とっても涼しそう。真夏にぴったり。 キャミソールの上に重ねてオープンでもよさそう。

バーバリーもどきのブラウス

素材 綿ローン 制作日数 家事優先で2日 バーバリーシャツのパターンがとっても着やすい。 なので、古くなったものを分解してパターンを起こして作ったもの。なのでもどき。 前身頃の裾から胸元にかけて斜めの長いダーツ。 これが立体感を大きく出して着やす…

編み針ケースの中身

先日編み針ケースを載せたけど、その中身。 中学生の頃から集まってきた針達。とても愛おしい。 私や家族のセーター・小物をいくつ編み上げてきたのかしら。 何かの懸賞で金属針の大きなセットが当たったけど、竹針のようには手に馴染まず、新品同様でそのま…