ウィローボウで

ダイニングチェアのクッションとビーズクッションのカバー

生地:ウィリアムモリスのウィローボウ オックス地110cm幅150cm リネン25番手

この分量でチェア用に両サイドで使うとビーズは無理、片側にしてもビーズ全てには無理。ビーズを全てにしてチェアは片面でとしても3枚なら取れるけど4枚分は無理。で、考えた挙句、この柄ならガラガラしてるからツギハギでも目立たなそうなので、チェアの1枚だけは残ったハギレをつなぎ合わせることにした。

こんな感じ。

大きな勘違いをしていた。縫っている最中に「赤い実は何色なの?無い!」って。そう、随分前に雑誌の付録のモリスで作ったルームシューズがてっきりウィローボウと思っていた。その色違いだと・・・。

わからなくなって引っ張り出したら、これLOVE IS ENOUGHだった。

ブルーとグレー、両面使いのリバーシブルになった。

初めての夏休み

良いなあハワイ! 夕日が綺麗!

娘から届いた写真。1年生になった長女を夏休み中ずっと学童ではとパパ実家に1週間、ママ実家に1週間ひとりでお泊まりして、ハワイに家族で1週間という夏休み。色んな体験が出来て良かったね。