2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レーシーソックス

靴下 糸 カームコットン(綿50%・毛50%)440m/100g 色番95 46g 針 1号輪針・1号4本棒針 メモ TOE-UP 作り目10目 脚周り48目 このカームコットンがオリーブとローズ2コーンづつ在庫の中にあったことを思い出し、ソファーに座っている時用の編み物に使お…

キッチン用とガーデン用エプロン

キッチン 用布 麻生地 112cm巾1m 紐全てにアクリルのクロステープを利用すれば、洗濯毎のアイロンも簡単なんだけど(以外に長い紐のアイロン掛けがめんどう)、今回テープは、紐通しとポケットの隅にアクセントカラーとして使うことに。丈は膝下までの長め…

カシュクールワンピース

カシュクールワンピース パターン クライ・ムキの大人服 E-2カシュクールワンピース この本は、このワンピースとシャツブラウスとストレートパンツが目的で買ってあったもの。 シャツブラウスは何枚も縫ったけど、それ以外はまだだった。 このカシュクール、…

クーラーBOX用カバー

クーラーBOX用カバー 釣り好きから釣り用クーラーのカバーを作って欲しいと頼まれた。 なんでも、年季ものを釣り仲間から頂いたらしく、相当物はいいけど、カバーは相当古くてと言うことだった。 いつ頃の?とネットで調べてみたら、‘84年製…30年前? 確かに…

Mother`s Day

夏用パジャマ パターン オリジナル 生地 ガーゼ 3m 義母にプレゼント。 このパターンをとても気に入ってくれていて、夏はこればかりと聞いていたので、それならと作ることに。 これまでは前ボタンだったけど、かぶりでじゅうぶん頭も通るし、ボタンレスの…