Mother`s Day

夏用パジャマ

パターン オリジナル
生地 ガーゼ 3m
義母にプレゼント。
このパターンをとても気に入ってくれていて、夏はこればかりと聞いていたので、それならと作ることに。
これまでは前ボタンだったけど、かぶりでじゅうぶん頭も通るし、ボタンレスの方が肌に優しいので…、しかも手間も半分でここのところ忙しい私にとっても◎。
生地はガーゼでとっても軽い。
10日の昨日、日時指定で、娘から結婚が決まったお相手との連名でプレゼントが届いた。
ん?間違えたのかな?と思っていると長男夫婦からもプレゼントが。
一日前が今の流行?と夫と首を傾げていると義母にも遠くから届いたそう。どうなんだろう?
〈連休の手作り〉
いちごタルト

娘は帰ると必ずお菓子を作る。しかもデコレーションが上手。
玉ねぎの薄焼きパン

玉ねぎをたくさん頂いたので、気になっていたこのパンに挑戦。
挑戦すると言うほどのこともなくとっても簡単で、クセになる美味しさ。
スライスした玉ねぎを生クリームとサワークリームを混ぜたものに通して焼くだけ。
玉ねぎの甘みがとっても味わえるパン?ピザ?