Olives-vest

Olives vest大人用

f:id:sabena:20200331091719j:plain

パターン:Olives vest サイズM

糸:COLORD WOOL (120m/40g)色番5 200g

針:3号・6号輪針

前回編んだ4歳用と同じ糸で少しだけ濃い色味。10年くらい前に爆買いしたこの糸、天然の原毛らしく水通しで羊の懐かしい匂いがする。子供達が小学生の頃、学校で羊を飼っていて毎日世話をし、伸びた毛を刈って、それをみんなで分けてそれぞれで一本の毛糸にして好きな作品にするという授業の一環。長男が持ち帰ったフンまみれの原毛の塊をお風呂場で一緒に綺麗にしたのを思い出した。

f:id:sabena:20200331091957j:plain

パターンよりハイゲージなので、目数をLサイズで編んで Mサイズ。今シャツの上にちょうどいい。

今年のクリスマスローズ

f:id:sabena:20200319172143j:plain

今年はいつもより早く咲き始めて、今はグリーンになり始めている。