ポーチ

f:id:sabena:20200324134627j:plain

リネンでポーチ。刺繍はブラザーのニードルワークからミモザ

友人にプレゼント。ずっと前にパッチワークで作ったこれと同じポーチをずっと化粧ポーチとして大切に便利に使っていてくれたらしく「傷んできたから布で包んで?使っているのよ。」と聞いて、なら作ってあげると。

f:id:sabena:20200323234344j:plain

便利な大きさで、以前からいくつも作っていろんな物を入れている。間にキルト芯を挟んでいるので守られてる感があるのも良い。

f:id:sabena:20200324134558j:plain

キンカンピール

f:id:sabena:20200318114723j:plain

私が嫁ぐ前からある実家のキンカン

f:id:sabena:20200321110233j:plain

大木になって鈴なり。落ちて終わりって聞いてピールを作ってみようと思った。

私はあんまりだけど、夫がオレンジピールのチョコレートが大好きなのでこれにチョコ掛けしたらどうかしら?