ダルメシアンカーディガン2

ダルメシアン

f:id:sabena:20191208070654j:plain

パターン:Rhombi by Isabel Demarchais を参考に サイズ3〜4歳

糸:rowan fine tweed (90m/25m) 色番364 135g

針:3.0mm輪針 2号4本針

メモ 24目×35段

f:id:sabena:20190920173044j:plain

今回はベージュで編みたかったけど100gしか無かったので前回と同じダルメシアンになってしまった。

f:id:sabena:20191206233730j:plain

パターンのレース模様がこの糸には合わないなと思って前身頃だけにボッフル編みを入れたけど、ネップのあるこの糸には目立たなくてもっと合わなかった。

f:id:sabena:20191208070801j:plain

袖はフェイクの裏目を使って別編みのように見せて実は見頃と繋がっている。

f:id:sabena:20191208071743j:plain

袖口、裾、前端から襟ぐりと全てをピコットで。

前回のダルメシアン、糸やデザインをとても気に入ってくれてヘビロテだったそう。

だから同じ糸で似たデザインで編んで欲しいと娘からのリクエスト。

前のは大切にしまってあるから、これから生まれてくる子とお揃いにするんだって。

f:id:sabena:20191113163516j:plain

ミモザ 近くの苗屋さんで見つけて植えてみた。

カナリアイエローの花をテーブルに思い切り飾ってみたくて。