カウル

リマカウル

f:id:sabena:20191212080341j:plain

パターン:適当

糸:ROWAN lima 110m/50g 色番884 127g

針:8号4本棒針

メモ:幅21cm 円周61cm 

f:id:sabena:20191128232455j:plain

何年も前に買った糸。リリヤン状でとてもふっくら暖かそうなので小物にでもしようと5玉だけ買ってあった。

f:id:sabena:20191212080426j:plain

どんな形にしようかと悩んだ。

条件は衿なしコートに首元を暖かく、伸ばせば耳まで隠れる高さで電車で眠っても顔がわからない。となると、下にクタっとしないように厚みが欲しいのでメリヤス編みで輪に編んで、編み始めと終わりをメリヤスはぎで繋げて完成。とてもシンプル。

f:id:sabena:20191129222233j:plain

4年前に編んだサーカディアンカウルの糸にそっくりな色味。

f:id:sabena:20191212080736j:plain

明るい所だとオレンジ系も入った多色使い。弾力があってとにかく気持ちよく暖かい。

同時進行

f:id:sabena:20191205220931j:plain

あれやこれや手を出して、あとひとつ。

f:id:sabena:20191211160248j:plain
我が家に一本だけあるモミジ。塀から大きく身を乗り出して道路にパラパラと葉を落とし始めた。大好きな季節が残り少なくなっていく。