アルネ&カルロスの編み人形

東京ガール

パターン 毛糸だま2013冬特大号 アルネ&カルロス
糸 人形…合太程度 ワンピース…DK
針 人形…2号4本棒針 ワンピース…5号4本棒針・5号鈎針
身長 50cm
図書館で借りた毛糸だま。
ずっと前に予約してあったので、何を目的に予約したのか忘れてしまって、でもせっかく借りたのだから何か編もうかなと選んだ東京ガール。

この足、有名なネズミみたい。
完成を間近に控えてるプルオーバーがあるというのに面白くてこちらに夢中。

鼻も後付けかと思ったら、その位置でボッフル編み。

余り糸の中でパターンに近い色を選びながら編み進めていたけど、髪の毛は初めから暗っぽい茶髪にしようと決めていた。
一度解いた糸なので軽いソバージュ。
ピンクリボンで間に合わせの髪留めは、これから考えるつもり。

生え際をぐるりと鈎針で植毛。後頭部が可愛い。

この子の定位置は?と考えたところ、車の助手席にしようと決めた。

雨模様だし、東京ガールにずっと付き合っていたらお腹が空いて来た。
子供達が家にいた頃よく作っていたドーナツを久しぶりに山盛り。
抱える程に頂いたセロリを山盛り入れて作ったトマトベースの具だくさんスープと一緒に、美味しかった。