エコアンダリヤのバッグ

リネプロNo9 カラフルかごバッグ

パターン ミセスのスタイルブック2008初夏号より マルシェかご
糸 エコアンダリヤ サンドベージュ(169)125g 赤(37)紺(57)各35g
針 5/0鈎針
パターンよりも一周で2模様少ない小ぶりにして、肩にかけられるようにひもを長めに編んだ。

先日の本の整理で見つけたパターン。 当初も確かに気になったかごだったけど、編まなかった。
気になったのは配色で、これと全く同じ組み合わせで模様もこんな感じのずっと前に毛糸で編んだブランケットを持っている。この配色は何か好き。
今回、アンダリヤも初めてだし、やってみようかなと色番を探すと本と同じのが現在もあるとわかったので編んでみることに。

縁は細編みで編み、三つ折りにしてまつり縫い。

パターンには内袋は付いていないようだけど、必需品。リネン生地を使って底のマチも全て寸法通りに。 またこれが質感も色もぴったり。

洗いたくなると思うので、本体にボタン・内袋にレース糸で作ったループをそれぞれ8カ所付けて取り外し可とした。

アンダリヤってこんなに軽いとは思わなかった。