QUINN・Pippiとヨーロッパの香り

QUINN:Merchant & Millsサイズ10 

Pippi:KNOT SEWING PATTERNサイズ12 

両方とも必要量は2.5mなのに2mしか無いので、上下のない生地なのとQUINNは生地が厚めなのでポケットを別布にした。

玉縁ポケットとバックルタブは初めての経験でこうなってるんだと面白かった。

前ポケット口にゆとりがとってある事に気付かず、長さが合わないので裁断を間違えたのかとしばらく悩んだ。

こちらはシンプルな切替ポケット。

ボタンもバックルも有り合わせ。

ふたつは対照的で、比較するとQUINNは厚手でワイド幅、Pippiは薄手で身軽。どちらも股上が深くてゆったりサイズにしたのでお気に入り。

ヨーロッパの香り

パリとロンドン出張から戻った娘からお土産が届いた。ありがとう!

「何か欲しい物ある?」って聞かれてMerchant & Millsの黒いまち針って答えたらメジャーとハサミまで。リバティロンドンではハギレの束を見つけたからと。ロシアの上空を飛べないから帰りに経由したフィンランド空港ではマリメッコの生地。生地が増えちゃった嬉しい悩み。

じゃん!何これ?

今日草取りしていたら見つけた変なキノコ。調べたらアミガサタケだって。食用って書いてあると話したら、「キノコは怖いぞ」と夫、怖いからやめておくね。