ノーカラーコート

ノーカラーコート(福袋 2)

f:id:sabena:20190517093137j:plain

パターン:KANA`S STANDARD IIからノーカラーコート Mサイズ

生地:40番手リネン(柿渋色)112cm幅2.5m

ジャケットが好きな形だったので、長いのも良いなあと。あの中で残っている40番手はこの色とブルー。ブルーのコートは多分着ないだろうなと思ったし、この柿渋色は味があって、下に着る黒や紺などのダークな色に合いそうで選んだ。

f:id:sabena:20190517100028j:plain

両側にポケット付き。ポケット口にスナップボタンの黒と合わせて黒でカン止めをしてみた。

f:id:sabena:20190517095810j:plain

後ろ見返しだけ千鳥掛けでまつっておいた。

f:id:sabena:20190517093934j:plain

肩が良い具合に落ちてゆったり、肌寒い季節が待ち遠しい。

アーティーチョーク

f:id:sabena:20190510173757j:plain

昨年秋に種を買って初めて育ててみた。3粒しか入っていなかった種からふたつ育って途中でひとつがダメになって、残ったひとつがこんなに大きくなった。
畑のオブジェみたいで存在感があって可愛い。