サコッシュとリネンバッグ

サコッシュ

f:id:sabena:20190331200444j:plain

パターン:適当

生地:(表)起毛(裏)リネンストライプ

次男がこれでサコッシュを作って欲しいと何かの入れ物だったようなA.P.C.の袋を持ってやって来た。サコッシュ?聞いたこと無い・・・。

何でもタクシーに財布を置き忘れて、すぐに気付いて問い合わせたから見つかったけど、ポケットじゃなくて簡単な入れ物を持ってみようと思ったとか。

スマホと財布が入る大きさでと言うので、サコッシュなる物を調べて見よう見まね。

生地屋さんでおまけに頂いた生地がちょうど良い大きさだったので、ストライプがおしゃれかなと裏布に使った。別に見せるものでは無いので何でも良いんだけど。

f:id:sabena:20190331200506j:plain

継ぎ接ぎの裏には真ん中で仕切るポケットを付けた。

A.P.C.の文字、かなり目立つ位置で何だか紛い物って感じ。

バッグ

f:id:sabena:20190523113717j:plain

パターン:リネンとコットンで作る服からバッグ小

生地:リネン20番手

肩に掛けたいので持ち手の長さは30cm→54cmに変更。

f:id:sabena:20190523144315j:plain

裏布はコートなどの余り布。左右の内ポケットはスマホとメガネ入れに。