ノーカラージャケット

ノーカラージャケット(福袋1)

f:id:sabena:20190506111506j:plain

パターン:KANA'STANDARD IIからノーカラージャケット

生地:40番手リネン(黄土色)116cm幅1.9m

f:id:sabena:20190322221131j:plain

市内にある麻生地を扱うお店で昨年末に福袋を買ってみた。生地が2m〜2.5mの長さで40番手か60番手で5色で入っていて中身は選べないものだった。 黒や生成りが希望だったのにかなり遠い色ばかりで、目的を持たないで買ったことがないので少し後悔した。長さも幅もあるので作ろうと思えば服なら何にでもなるけど、何にしようかかなり悩んだ。

まとめて見るとごちゃごちゃした感があるけど、一つ一つはとても素敵な色。とにかく決めて作らなきゃ在庫になってしまうと図書館から本を借りて最初に選んだのがこれ。

f:id:sabena:20190506105741j:plain

縫い代は全て袋縫いで始末。5月の連休に作ったので、軽くてしばらくは大いに役立った。

庭の花 4月3日

f:id:sabena:20190403090803j:plain

5月10日

f:id:sabena:20190510173538j:plain

毎年の楽しみ。