WINNIE2・3

パターン:WINNIE(Merchant & Millis)共にサイズ10

生地:半袖110cm幅2m50cm  長袖110cm幅3m30cm

最初に縫う時は縫い代の始末も全てパターン通りに作ると、次からはここは変更しても大丈夫とか変更するなら縫い代の幅を増やしておいた方がいいとか細かいことがわかるのでいつもそうしてる。

長袖もストライプも縫い代の始末を袋縫いと折り伏せ縫いにした。

ストライプは花柄と同じように薄いので極薄の接着芯を襟と見返しに使ったけど、長袖は普通地なのでやめた。ストライプと花柄、どちらも軽くて気持ち良いのですでにヘビロテ。

メダカ

卵を抱えているなあと思っていたらいつの間にかポコポコと生まれたようで20〜30匹くらい。目を凝らさないと見えないくらいのが親に混じって泳いでる。この時期観ているだけで癒される。

父の日だった今月、3人の子供達から牛肉・フルーツトマト・ジェラートが送られて来た。どれも夫の大好物であり私も。一緒に美味しい生活が出来て感謝。