WINNIE

パターン:WINNIE(Merchant & Mills)サイズ10

用布:綿ローン110cm幅 2m50cm

このパターンが出てからずっと作りたいって思っていたけど、このパターンはペーパーが無くてPDFのみ。ダウンロードは簡単だけど、A4で63枚かあ・・としばらく躊躇していた。でも、使ってしまいたい生地もたくさんあるし、作るならこれかなと思い切って。

プリンターから排出されたA4を順番に貼り合わせ、この後はこの長い反物みたいになったものを貼り合わせてサイズで切れば出来上がり。

まずは夏用に薄手のローンで、半袖に7部丈のパンツ。

いつもパンツの脇は後ろに倒していたけど、ウエスバンドの前部分に接着芯を貼る為に回って前倒しに。何となく決め事にしている事も影響が無ければどんなやり方でも良いみたい。

前身頃の裾は丸くカットされて

エストには左右にタックがひとつづつ、バンドは後ろがゴムで前がリボンと工夫されていてる。ブラウスとパンツ上下単体で作って外着でも十分使えるデザイン。大きく見えないけど、着心地はゆったりと楽で気持ち良い。

WINNIEに出来そうな生地がまだ何点か。夏は毎日洗うので、時間に任せて縫って置こうかな。