ゆるハーフパンツ

f:id:sabena:20210605125932j:plain

パターン:yumiuniさんのゆるハーフパンツ サイズM

生地:リネン100% モカ 120cm幅×130cm

この夏用にゆったりしたパンツを縫いたいとネットで見つけたパターン。まずはこの生地で試作。

f:id:sabena:20210605125546j:plain

左右のポケットは深くて大きくてとっても便利。家の中をうろうろしながらポイとその辺りに置いてしまって後で探しまくるメガネも、玄関先を掃いている時に声を掛けられて即座に付けるマスクもタオルハンカチも何でも入っちゃう。

f:id:sabena:20210605070628j:plain

エストベルトは7cm幅で4本のゴムを通す道をこれを使ってスイスイと。

f:id:sabena:20210605130149j:plain

穿いてみるとちょうど膝が隠れるくらい。ゆったりしていてとっても穿きやすいパンツ。

冬には起毛を使って下にスパッツで。

菜園

f:id:sabena:20210605140432j:plain

種から育てた初めてのズッキーニ。もう少しで収穫かな?

f:id:sabena:20210522150024j:plain

カモミール軍団の次はこのニゲラ軍団。薄ピンクでとっても可愛い。きっと次は横で控えてるシソ軍団・・。ずっとこぼれ種で繋がって毎年楽しませてくれる。ホント、有難いって思う。