リバティでメガネケース

f:id:sabena:20210522065901j:plain

パターン:斎藤謠子の'手のひらのたからもの'からコインケースを参考に

生地:リバティタナローンとリネン

本屋さんでメガネケースになりそうなものないかなと物色。素敵な本を見つけた。とにかく物を増やしたくないので早速図書館で予約。

f:id:sabena:20210516120415j:plain

65mm×20mmを42枚

f:id:sabena:20210516215451j:plain

テレビを見ながらチクチク。

f:id:sabena:20210522064715j:plain

横に無地を入れてしまったので’あみだくじ’みたい。

f:id:sabena:20210522065705j:plain

くるみマグネットボタンをスナップボタンに。サイズも拡大コピーでひと回り大きく。しばらく前からメガネをアップリケしたあのメガネケースが見つからなくて。絶対家のどこかなのに見つからない・・。

f:id:sabena:20210503192420j:plain

約1kgで600円、ジャムにと思ったけど1箱は2人で思い切り食べて3箱はグラニュー糖をまぶして冷凍庫へ。暑い夏にスムージーで。