ななと君へのカーディガン

Babyカーディガン

パターン Eole 6/12months
糸 COLORD WOOL 80g 色番No5 120m/40g
合太 ブルー少々 
針 3.25mm輪針・ 4号4本棒針
メモ Gauge 24目×34段
7月生まれのななと君。6ケ月〜12ケ月をチョイス。
昨年、パリで立ち寄ったベビーのお店。デザインも可愛いけど、ナチュラルな色合いがとっても可愛かった。
そんな素敵な可愛さのあるパターンを探して、糸も染色していないナチュラルカラーに決めた。そして男の子なのでブルーラインを入れてみることに。

トップダウンで肩まわりは風車のように片側6ケ所で増目しながら形作っていく。

2玉くらいかなと2玉だけ在庫ケースから出したのがぴったり、本当にぴったり。
あとはこの残りで袖口のi−cordを繋ぐだけ、すっきり!

出来上がりの肩はこんなに可愛い。
首回りはshort rowsで前後差がついている。

裏ボタンの代わりに綿テープを縫い付けて…力布。

この糸、所々というかたま〜に薄い色のネップが混じってる。
THE BOOK OF TEA

夫婦して紅茶好きなので、長男からこんなのあるよと教えてもらって買ってみた。

なんと100種類。紅茶、緑茶、烏龍茶などなど。
毎日、「ねぇ、どれにする?」