藍染めのパンツ

f:id:sabena:20210506133038j:plain

パターン:「和のふだん着」より作務衣のパンツ

生地:藍染めリネン100%

ずっしり感のある生地。綺麗な藍染めに惹かれて、何にしようかなと考えながら購入し、綿のキルト芯を入れて刺し子のベストなんて素敵と決めた。だけど、この藍が色移りしそうだからベストは怖くてパンツに変更。次男に作った作務衣のパンツのパターンが気に入っていたので採用。でも、下のパンツも染まっちゃいそうで染まってもいいパンツとかこの藍パンツ専用のパンツを決めて穿かなきゃいけないかなあ、どうなんだろう?・・面倒な奴。

f:id:sabena:20210506062858j:plain
両サイドのポケットも大きく、裾幅も広くてゆったり。
ユーカリ

f:id:sabena:20180223171019j:plain

3年前の2月に近くの園芸店で¥290で買ったユーカリ・ポポラス

f:id:sabena:20210418133126j:plain

菜園の片隅に植えたら今こんな。見上げるほどに成長してしまってどうしよう?鉢植えにしておけば良かった・・・。リビングに飾るとスッキリした良い香り。