今年のクリスマスプレゼント(リネプロNo 28〜31)

LOLOとNORMA

f:id:sabena:20201223080505j:plain

大人の着せ替え布人形より 身長52cm

Birthdayプレゼントは何がいい?って聞くことにしているけど、Christmasプレゼントは勝手に手作り。今のところ4人の女の子とひとりの男の子。3ヶ月の男の子には11月に編んだベビーカーディガンで女の子にはこの子達。材料全て家にあるもので(買わない)がコンセプト。

f:id:sabena:20201215151210j:plain

2015年から始まったリネンプロジェクト。巻きも細くなって来たけど25mからどのくらい使ったんだろう?

f:id:sabena:20201216095211j:plain

オッドアイとブルーアイを4つまとめて刺繍、表情を刺すのは苦手なところ。

f:id:sabena:20201217154555j:plain

夫が「バーベキューセットでも作っているの?」「えっ?」「ソーセージだろう?」確かに・・・😢

f:id:sabena:20201222215344j:plain

金髪がスカスカのようだけど、この上にドンと盛るから大丈夫。

f:id:sabena:20201222233324j:plain

あら怖い。

ワードローブ 前

f:id:sabena:20201223090213j:plain

後ろ

f:id:sabena:20201223080731j:plain

そこそこの大きさでどの服もとっても作りやすい大きさだと思った。

f:id:sabena:20201221210446j:plain

布端の始末もちゃんとして

f:id:sabena:20201222175419j:plain

リネンワンピースには持っている糸の中からカラフルカラーを選んでミシン刺繍。

この本を書店でパラパラと見た時これハギレが使えると即買い。可愛いし。布選びがとても楽しかった。

南天

f:id:sabena:20201213132225j:plain

故郷の山や自然をこよなく愛す義兄家の庭に真っ赤な実の南天