飾り牛とシンプルソックス2

f:id:sabena:20201229115921j:plain

オリムパスの干支キット 福福 飾り牛

他の干支キットは思わなかったけど、この牛は飾りたいって思った。

f:id:sabena:20201228095220j:plain

丁寧な作り方で順を追っていけば見本通りに。

f:id:sabena:20201229114146j:plain

背中のゆたんもお正月に相応しく華やか。金のカウベルも可愛い。

梅の花を留める金色のビーズが気付いたらひとつしか無くて、仕方ないので左側のは金ラメ糸で作ったものを代用。

f:id:sabena:20201229172806j:plain

正面から見ると目が合ってとっても可愛い。赤べこは右ばかり向いてる。

ソックス プレゼント用

f:id:sabena:20201225222124j:plain

両側にひと目交差を入れてみた。爪先から少しずれてる感じだけど、かかと辺りではいい感じなのに、足首あたりで大きく違う。何で?と思ったら左のブルーの始まりで糸繋ぎがあったんだった。

千両

f:id:sabena:20201212113218j:plain

f:id:sabena:20201212113315j:plain

今年は赤・黄とも鳥に取られないでいるので、思い切り飾れそう。