Column2

f:id:sabena:20210104082317j:plain

パターン:Column by Hiromi Nagasawa

糸:パピーMen'ssport 115m/100g 580g

針:11号・8号各々輪針と4本棒針

f:id:sabena:20201115112914j:plain

この糸、嵩張り過ぎで何とかしたいと選んだColumn。アランか迷ったけどこの太さでは重量級になりそうでやめた。11月半ばから手を付けてやっと完成。

f:id:sabena:20210103114643j:plain

この色が好き。グレーに紫を混ぜたような素敵な色味。

f:id:sabena:20210104081908j:plain

 Men'sという糸の名前から次男にと極太をサイズ2で編んでサイズ3にするつもりが出来あがってみれば前回と同じサイズで無理そう。昨年2月に編んだyorkshire tweedの1.4倍の重さだけど凄く暖かい。

今年のお正月は結婚して以来初めてのふたりだけ。広いリビングから8畳間の和室に好きな物を持ち込んで好きな事をしていた。夫は溜めた書類の整理と読書。私は編み物。テレビは箱根駅伝と寅さん。寅さんの1作目のさくらのお見合いで、食事中寅次郎がナイフとフォークの使い方が下手で相手側に食材がぶっ飛んでしまうシーンが夫には笑いのツボらしく以前から何回観ても大爆笑。 寅さん達を見ていて、ワイワイガヤガヤ出来るコロナ前の生活が懐かしい、戻りたい。