クリスマスプレゼント

お揃いのソックス

f:id:sabena:20191212073450j:plain

足周り48目と52目

糸:カメレオンカメラ(ベーシックボーダー)2足で100g

針:2.5mm輪針.1号4本棒針

昨年末に始めて2足目がやっと出来上がり、アメリカ滞在中の10歳と8歳へ。ちょっと大きめかも。 お菓子とリクエストのローラー付き消しゴムと一緒に箱に詰めて。

クリスマスとニューイヤー、世界的に混雑の時期だから心配。無事に届きますように。

11月の空

f:id:sabena:20191108145703j:plain

樹齢100年の次郎柿。山ほど頂いて来た。 柿といえば `柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺'

f:id:sabena:20191214130159j:plain

11月の連休。夫が前の日に突然「明日から一泊で奈良に行こう。」と言い出し「わかった。」といつものサイトでホテルを予約。いつもの秋は京都なのに?? 「斑鳩の里に沈む夕日を見たいって言ってただろ?」って。ありがとう、ずっと前に言ったこと覚えていたんだ。

高速道路を飛ばして着いた法隆寺の山門を入ると静かな飛鳥時代が迎えてくれた。