間仕切り

暖簾

パターン 適当
生地 リネン100%
間仕切りの新調。 この前のと色も大きさも同じチェック。違うのは素材。前のは少し厚めなCottonだったけど、これはさらりと滑らかで気持ちいいリネン。直線縫うだけならチェックってほんとに楽。裁断から始めて3枚縫い終わるのに1時間掛かったかな? アイロンだけでマチ針もいらないし。 1階は間仕切りがあまり無くて、趣味と実用を兼ねて3カ所に吊るしてる。ここは玄関からちらりと見える所。

ここはその裏側。 左右にキッチンと洗面所。 突っ張り棒の隅にぶら下げてある洗濯ばさみは、邪魔な時に暖簾の裾をつまんで開けておく為のもの。
大きくなりました。

我が家で生まれたメダカ達。
魚を食べるのも鑑賞するのも大好きな長男が、学会で我が家に3泊した。台風接近でリビングに避難させてあったメダカの鉢を見て、「すごい!ビオトープだ。」って。 うん、アドバイスを受けて大きくなったのよ。