ゆうたまワードローブ


はぎれと在庫生地から

前回と同じブラウスの120サイズ。

パターン パンドラの手づくりNOTEよりジャンパースカート
上は綿のWガーゼ。シボ加工がされていてベタッとしてなくてお洒落。以前作ったソーイングトークのブラウスと同じ生地。

パターンは110サイズのみで、120サイズは110サイズを108%拡大コピーしただけのもの。なので、首回りの大きさに不安があり、肩が落ちると気になると思うので、デザインも兼ねて両サイズとも共布でリボン結びとした。

パターン クライ・ムキの子供服よりブラウス
生地 綿Wガーゼ

持ち合わせのトーションレースの幅が1cmと細いので付けるのに手間が掛かったけど、あるとないでは可愛さが違う感じ。
この本、図書館で見つけて借りたけど、どれもオーソドックスで廃れないデザインばかりだと思い今後も使うだろうと買って来た。