暑い取り掛かり

Fiona

Amazonに予約注文してある事をすっかり忘れていた本が届いた。編みたいと思ったニットコートを見て、糸はどれにしようか決めておくだけの為に納戸の在庫糸を見に行ったはずが、ゲージを取って挙句に編み始めてしまった、暑いのに…。 このまま順調に編み進むのか、放り出してシーズンに入ってからの完成になるのか…。 ただひとつ不安があって、糸長がMサイズギリギリなので、編み始めの裾を少し短めに調整する必要がありそう。
へんな顔のベア

余り布対策品。メインはパッチワーク風の生地なので、使っている生地は2種類。
どうも顔の表情が上手くいかなくて。
隣のネコはすましてる。
ハウスのシャービック

食品庫にこんなものが。夏になったらと買い置きしてあったもので、何となく懐かしくてスーパーで手に取ったもの。 3人が小さな頃、製氷皿に入れて作ったことが懐かしい。 今回は治一郎で。