エプロンドレスと完成SOCKS

ラルフローレンもどきのエプロン

パターン  ラルフローレンのエプロン
古くなったラルフローレンのエプロンドレスから型紙を起こして作ったもの。後ろはカシュクールのようになっていて、脇に作ったボタン穴から紐を出して前結び。 生地からして夏には暑いけど、それまではTシャツとスパッツに重ねればすごく動きやすくて、今日は一日家の中だなと確認した日は、朝そうした格好に着替えることが多い。

春夏SOCKS

透かし模様 模様編み500(日本ヴォーグ社)からNo123
糸 Cotton Soft( 50g180m) 50g
針 1号4本棒針 2.5mm輪針
メモ 作り目10 足周り48目 三角まちまで11.5cm
編み掛けてリビングのソファーにずっと置いてあり、そこでTVを観るときだけ編むことにしていたらこんなに時間が経ってしまった。TVの時間が少ないのではなくて、部屋が違った。 犬と同じ高さでいられる和室に多く居ただけのことだった。