定番SOCKSと布ぞうり

SOCKS

糸 ウオッシャブル純毛中細 各50g 
針 1号4本棒針 2.5mm輪針
定番のソックスを2足。私の定番とは毛糸50gで履き口は7段のピコット。
履き口から編み始めたオフホワイトは、しばらく編みかけのままだったのでまず片付けて、色違いのネイビーもこの暑さに負けずに。 いろいろとしなくてはいけない事が日常に溢れていて、編み物はTVを観ながら、音楽を聴きながら、読書は眠る前のベッドの中と決めている。本好きの次男は読みかけは出来ないそうで、おもしろい本は読み始めたら一気に読み終えてしまうと言っていたけど、私はどんなに気を引かれる場面でも20ページ位読んだところで眠くなるようになっているみたい。だからシャワーを浴びて1日の終わりの読書がとっても楽しみ。

布ぞうり

2〜3年前、母の友達から2足頂いて、私が気に入って毎日履いていると聞いたその方が新たに作ってくれたと母から受け取った。
素足の夏にはとてもいい気持ち。洗濯機で洗えるし。
ミニぞうりも可愛い。