スマホポシェットとGotzの服

ネットで見つけたパターン 20cmX15cm
前回に続いてお土産のリバティタナローン カペルのターコイズブルーで 

20cmのハギレではふたつの本体だけで紐分が無いのでセリアで見つけたステッチテープ15mmを使ってみた。

内布はリネン60番手、これらも勝手にプレゼント用。

Gotz

35年程前に滞在していたベルギーで小さな娘に買ったドイツのお人形。男の子と女の子があって確かその違いは裸にするともちろんわかるけど、見た目にはワンピースのステッチや刺繍がブルーとピンクの違いだった。日本に持ち帰ってからはずっと本棚やピアノの上からじっと家族を見ていたんだけど、孫娘が生まれてからは遊び相手。「お洋服破れているよ」と指摘されて、流石に綻び始めた服をどうにかしなきゃと作ることに。 

パターンはメルネネ用に作ったコートとパンツを大きいサイズの方で作ったらちょうど良かった。

次は残りのリバティで可愛いワンピースを作ろうかな。