ベビーカーディガン2

f:id:sabena:20201114073257j:plain
パターン:YAKardi  サイズ6months

糸:Wendy Merino FOUR PLY 105g

針:3mm輪針・3号4本棒針

f:id:sabena:20201006064307j:plain

異国で誕生したジョウ君へ。大好きなブルーグレーで。Ene's Scarfの1枚目もこの糸だった。

f:id:sabena:20201105161503j:plain

繋がった遠い空の下にいるんだなあと思ってふと見上げると、ブルーグレーの空いっぱいにうろこ雲。

f:id:sabena:20201012071541j:plain

うっかり下と同じにしてしまっては余分な時間を使ってしまうガーター。

f:id:sabena:20201018082813j:plain

秋の陽射しも大好き。

f:id:sabena:20201115184742j:plain

今9ヶ月がムチムチで着るのが可愛い(落ち葉食べてるけど)と偶然写真が送られて来た。これ4年前に編んだ3months、びっくり!さすが、ガーター。

秋の日課

f:id:sabena:20201114121012j:plain

落葉樹の大木が4本。

f:id:sabena:20201109074207j:plain

毎日こんな。道路際の欅の産物。菜園を始めてからこの落ち葉が貴重な物と化して掃き掃除が楽しくなった。
Miele

f:id:sabena:20201108104952j:plain

SIVER STARが壊れた。確かにもう限界かも。フタの中に記した日付は1998.6.23。

とは言っても寸前まで何も変わらず普通に吸い取っていたのに、リビングの半分程掛け終わったところで突然の爆音と煙のような匂い。とっても大胆な最期だった。真ん中のBLUE STARは2階に持って上がるのに重いという理由で2009年に買い足したもの。今回のLotus Whiteは先のふたつよりコンパクトで軽い。このMiele、柱や壁にバンバン当たってもへっちゃらでフットスイッチも便利。紙パック派で過保護じゃない私には最高の掃除機。ありがとう、長い間お世話になりました。