SOULEIADO(ソレイアード)


パターン 衿付きチュニックワンピース
生地 ソレイアード (ラ・トラモンタンヌのクールベージュ) 110cm幅 2.1m
先日の月曜日、名古屋で用事を済ませた後、百貨店に入っているソレイアードの店に寄ってみた。本当はリバティのタナローンを見たくてホビーラホビーレに入るつもりが、ソレイアードの店が並んで手前にあったので見てみようかな〜と。
生地を使った小物や洋服類がいっぱいあり、その中でこのチュニックが使えそうと思った。 冬仕様ならタートルとスパッツの上に着ちゃえばいいし。
前から私はVネックに衿付きが大好き。バレーボールのユニフォームというイメージ。
レシピは買い物¥1050に対して1枚もらえるそう。見本の生地が綿ローンで、しなやかで張りがあって素敵だったので同じ生地をレシピ通りに2.5m買ってみた。 綿ローンは値も張るので4枚のレシピがもらえることになり、ついでにエプロンやブラウスのレシピまで。 タナローンよりは少し安いかな。買ったからには在庫にしたくないとすぐに完成。

余った生地で旅行用ランジェリーポーチを作るつもり。 それを作る生地を探しにホビーラホビーレに行くはずだった…。

持ってるリバティのランジェリーケースが小さいものしか入らないので、大きめのファスナー付きを。大柄過ぎるかな。