くれよんソックスとレギアソックス

くれよんソックス

 糸 野呂くれよんソックヤーン 色番182 48g 
針 1号4本棒針 2.5mm輪針
メモ TOE-UP つま先から三角まちまで11.5cm サイズ23cm 脚周り46目
 
次から次へと変わっていく色味、楽しかった。二つ目の編み始めを合わせたつもりが、最後で紫の入り方が遅く(?)、色合わせか長さ合わせかと迷った末、長さだろうと…。ワンボール100gあるので、色合わせは無理と承知で二足目に突入中。変化も楽しいけど、この糸の編み心地はすごく好き。92番もあるので編もうかな。
レギアソックス
糸 REGIA 4ply 48g
針 1号4本棒針 2.5mm輪針
メモ TOE-UP サイズ23cm 脚周り52目

ナチュラルカラーのレギアをお店で見つけてひと玉づつ2色買ってあった。50gと表示してあるけど48g。ぴったしに使い切る為残り25gになるまで編み、糸を切らずにもう片方を編み同じ長さになったら、両方少しづつ編み足して仕上げの糸量分だけを残して終了。ぴったし24gづつですっきり完成。