くれよんソックヤーン色番182のカラーバリエーションとStyle7

くれよんソックヤーン

1足目に続いて2足目をそのまま編んでみた。
1番めと2番目の間で色合わせのために糸を巻き取って、あとの3番・4番はそのまま。
娘に見せたら、「クリスマスのプレゼント入れによさそう」と。ああ確かにね、揃った方は履いて、バラバラはそんな使い方がいいかもしれない。
でも、4本から好きな2本抜き取って履いても、それはそれで絵になりそう。ショートブーツからほんの少しのカラフルな色合いが見えたら可愛い感じがする。私はもっぱらスリッパからだけど。
Style7

パターン わたしのスタイル(茅木真知子)から Style7半袖セーター
糸 DK 267g
針 5号2本棒針 5号輪針
ずいぶん前の本だけど、気に入っていてこの中からのニットは4作目。半袖なので下にフィットするものを着たいけど、このセーター自体がフィットしていて難しそう…。と思ったけど、着てみるとそんなことはなくて、下にタートルセーターを重ねたら暖かくてしかも動きやすい。