BUNTY BUNNYとエプロン

BUNNY(プレゼント用)

パターン BUNTY BUNNY (Debi Birkin)
糸 DKの余り糸
針 3号棒針
パターンに載っているバニーはピンク系だけど、ワンピースを好きな組み合わせのブルーとブラウンにして靴下に薄いピンクを使ってみた。ワンピースの裾模様はravelryで先に編まれた方のを参考に。ヘアバンドはやめにしてピンクのリボンを編んだのに、それもというかシンプルの方が可愛く思えたのでしないことに。
娘が赤ちゃんの時に編んだオールピンクのバニーは、虫にやられて先日処分したばかり…。でも、こちらのバニーの方がずっと凝っているパターン。小さなパーツをいくつか編むので面倒だけど、文章通りに編み進めば形になっていくので久しぶりの楽しい編みぐるみだった。同じ毛糸がまだあるので、もうひとつ編んで廊下の書棚に座らせようかなと思ってる。

身長33cm
エプロン

パターン 細いストラップとひもが着やすいリネンエプロン(伊藤まさこの針仕事より)
生地 綿100%
いくつかのエプロンが古くなってきたので、一枚縫っては一枚処分しよう作戦。
キッチンの引き出しに5〜6枚は常は欲しいし、洗いものも揚げ物も飛び跳ねを気にせずじゃんじゃんしたいから。