初めてのニューヨーク その1 

f:id:sabena:20190822145108j:plain

成田から米国ニューアーク空港まで14時間。エアトレインと電車を乗り継ぎ、着いたところはマンハッタンにあるペンステーション。そこからホテルまでエンパイアステートビルを見上げながら歩いた。

f:id:sabena:20190817184401j:plain

今回の旅はアメリセントルイスに留学中の長男一家に会いに行く旅。同じホテルに泊まるのでホテルが待ち合わせ場所。

こちらは夫と私、それに長女一家。5月の連休に「夏休みの計画は?」となって、「ニューヨークに行くつもり。」「ロスに行こうと計画してたけど、お兄ちゃん達も来るなら私達も。」とあっさり決まった。

1日目 マンハッタンから自由の女神

f:id:sabena:20190818091549j:plain

バッテリー・パークからフェリーに乗ってリバティ島まで。

f:id:sabena:20190818085934j:plain

暑い8月。雲が掛かっているくらいがちょうど良かった。

f:id:sabena:20190818102006j:plain

最初で最後の自由の女神、だんだん遠くなって行く。

2日目 ハイライン

f:id:sabena:20190819094914j:plain

空中緑道、地上10m。都会の中で緑を見ながら歩けるところ。

f:id:sabena:20190819101800j:plain

この木の名前は何だろう?北欧生地のデザインに使われていそうで素敵。

f:id:sabena:20190912181049j:plain

ハイラインを途中で降りてチェルシーマーケットへ。

f:id:sabena:20190912092504j:plain

オリーブ色の麻で出来たエコバックをお土産に。ガッポリ入るので便利そう。