初めてのニューヨーク その2

5番街

f:id:sabena:20190819175357j:plain

有名なテファニーやロックフェラーに入ってみたりと散策しながらプラザホテルでお茶していると、何だか怖いような可愛い視線。ずっとこちらを見てる。此処はパリのオペラ座?と間違えてしまいそうなマーキング。

f:id:sabena:20190912183030j:plain

此処はオペラ座の地下じゃなくてプラザホテルの地下よ。

f:id:sabena:20190912181053j:plain

プラザ合意のプラザホテル。さすが高級ホテル、素敵だった。

3日目

f:id:sabena:20190912181058j:plain

セントラルパーク。5番街から入ってメトロポリタンミュージアムまで歩いた。

f:id:sabena:20190912181108j:plain

スーパー フェアウェイ

f:id:sabena:20190820193940j:plain

この夜はホテルの部屋で食べようとなって、フルーツを主に食材を買って帰った。

ヨーロッパと同じで野菜も果物も個包装はしてないのがいい。

f:id:sabena:20190915214641j:plain

別のスーパー、ホールフーズで買ったお土産。サー・ケンジントンのアボガドマヨネーズとフランス製の石鹸。

アボガドオイルとライムジュースを使ったマヨネーズはさっぱりした感じでサンドイッチに美味しい。娘から旅行や出張のお土産にもらうプロバンスの固形石鹸。洗顔に固形石鹸を使うので、どんなかな?と買ってみた。柔らかい泡立ちで凄く気に入った。