ギャザーチュニックとリネンスリップとリストウォーマー

ギャザーチュニック

f:id:sabena:20190426153648j:plain

パターン:オールシーズン着られるチュニック、ブラウス、ワンピースからスタンドカラーのギャザーチュニック

生地:リネン60番手

畑を作ったので、野菜を育てたり草むしりをしたりする時に上から羽織ろと思って。どうして白かって言うと蜂に狙われない為。でも、夏だと日焼けしそう・・・しかも汚れそう・・・。

f:id:sabena:20190426153723j:plain

その余りでリネンスリップ

f:id:sabena:20190613112855j:plain

昨年作って大活躍だったので増産。リネンワンピースの下にとても気持ち良い!

薄いピンクグレーも60番手。

『2019・1 リストウォマー』

f:id:sabena:20190120140350j:plain

パターン:Estonian Double Mitts

針:1号4本棒針

次男のフィアンセが一学年下で今年国家試験だった。寒い中毎日大学に通って勉強していると聞き、何か応援グッズでもと思って何年か前に自分用に編んで暖かいこれを編んでみた。「リストウォマーがあるとこんなに暖かくなるなんてびっくりしました。」と一緒に送ったビスコッティと共に喜んでもらえて良かった。

彼女は無事に合格して今研修医として頑張っている様子、良かった。