ベビーエプロン 

リネプロNo13.14  お食事エプロン

パターン:あかちゃんの服、てづくりの服より Tお食事エプロン サイズ80
用布:アイリッシュリネン108cm巾60cm
他:3.5cm巾で作るバイアステープ170cm 8コールのゴムひも30cm
食べこぼしを受け止めるポケットが大きく開いて可愛い。

同じ80サイズで色違い。

バイアステープは20cm巾の生地から作っているので、何枚も斜め接ぎしてる。

胸のポイント、パターンではバイアスと同じ生地を四角くアップリケしてあるけど、どうもしっくり来なくてミシンステッチをらくがき風にしてみた。
握り易いこんな歯ブラシがあるんだね。
稲佐山からの夜景

大学生活最後の次男を誘って歴男の夫と3人で長崎に。車で坂を上って行く途中次男から「まだ見ちゃ駄目だよ。頂上で初めて目にするのが感動もんだから。」と言われ、まさしくその通り。満月のように月の綺麗な夜で、あ〜生きてて良かった!って思った。