ベビーニット

Ballerina Top

パターン Quick BABY KNITSよりBallerina Top(12〜18months)
糸 Light Dk 250g
針 3号・4号棒針
50gのボールが5個。使い切ってしまいたいと思って編んだもの。
ミルク色でメリノ、ベビー物ならこの量で行けそうだと本の中から物色。
編みあがったセーターは、目が詰まっていて幾分ずっしりしているので、とても暖かそうでジャケットみたい。
後ろでリボン結びが可愛い。
これは、洋書パターンを編んでみたいと最初に買った本。
小さい物なら何とかなるかなと。この中にあるブーティは色を変えて何足も編んだ。
Time`s Square

何年かぶりに風邪を引いた。しかも少し重症。微熱と節々が痛いような…。でも高熱じゃないし…。
「B型だと熱が高くならないことが多いからな。」と内科医の夫。渋々検査してみると違った!何故か急に回復傾向。
そこに届いたニューヨーク出張中の娘からのLINE。−16℃だって!お願い!風邪引かないでね〜。