ブカパンとワイドパンツ

ブカパン

パターン 江戸ッ子はじめてそーいんぐより ブカパン
生地 スラブワッシャー綿100% W巾0.8m
いつ買ったのか?誰が買ったのか(私に決まってる)?誰の為に?なパターンが真っ新なまま出て来たので作ってみた。

接ぎ合わせは全て折り伏せ縫いで始末。
ブカパンだけあってブカブカ足さばきがとても楽。見た目、男性のトランクスみたいだけど、パターンには男性用と女性用がワンサイズづつのみあってこれは女性用。週末に式後初めて泊りに来ると言ってる娘の部屋着に。
ワイドパンツ

パターン ミセスのスタイルブック2015 盛夏号より
生地 スラブワッシャー綿100% W巾1.5m

内ポケットの前は別布を使い、後ろは共布を横縞にしてみたけど、縦縞が良かったと後悔。ポケット口にはアクセントにオレンジでかん止め。

パターンと同じ股下の長さにしたら…

こんなに長い。脚の長さが違うのね。布草履と縦縞模様、相まってステテコ?