12月に生まれてくる赤ちゃんのために。

ベビーのベストとBlue Steps

ベビーのベスト パターン ピエロのBaby&Kidsより
        糸  オリンパス メリノ100S(色番118.105)各100g
        針  3号2本棒針
Blue Steps  パターン ravelryより 
        糸  オリンパス メリノ100S (色番118.105)各15g
        針  2.5mm輪針 

毛糸の色を決めようと「どちらかわかってる?」と聞くとひとりは女の子でもうひとりの子はまだだと聞いて、ピンクとアイボリーを。
でも、編み始めてから…ふたりとも女の子の様子。どちらにどちらをで迷うけど…。 

このピンクはいわゆるベビーピンクと違ってオールドローズのような素敵な色。しかもウォッシャブルで扱いやすい。このパターンは以前にも使って、とても重宝すると聞いていたのでこれからの定番になりそう。

今回活躍したのが、iPad。ダウンロードしたパターンを持ち歩けるので、とっても便利。これも大きな目的だったので、なおさらはまってる。