French market bag & ROWAN YARN

French market bag と ROWAN YARN

パターン  Kntittyより
糸   fritidsgarn 300g
針   8号 4本棒針・輪針 
名前と形が何となく可愛くて、目に留まったこのバッグ。
底から四隅で増目しながら正方形に編み進めて、底の大きさに達したら増減なく縁まで。四隅から持ち手の編み出し。
完成後、洗濯機で水洗い。一回ではなかなか思うように縮まなくて、それから洗濯機を回すごとに放り込んでいたら、3〜4回でかなりフェルト化して来た。
楽ちん、ニットなのに汚れたら洗濯機に放り込むだけなんて…。
写真を撮るにあたり、中身を詰めないと形がわからないとあって詰めてみた。
登場願ったのは、この先出番を待っているROWANのYARN達。英国の大好きな糸。