ストライプシャツ2とソーイングBOX

パターン:処分出来ないシャツ

生地:リネン

コットンとリネンで繊維の種類は違うけど、色もストライプもそっくりな生地を見つけて即このシャツを作ろうと購入。ボタンの再利用で新しく生まれ変わったシャツ。

60番手くらいの薄いリネンで、8分袖に後ろのタックもあって肌離れも良い涼しいシャツの出来上がり。
ソーイングBOX

長男、長女からは母の日に選んでくれた素敵な物が送られて来る。次男は母の日に事前ではなくその日に「何がいい?」と聞いてきてくれる。今年はこのブリキ缶をリクエストした。ずっと使って来たブリキ缶は小さくてもう少し大きくしたいなと思って探した物。

アーチ状の蓋も可愛くて大きさもちょうど良い。忙しい毎日の中で忘れずにいてくれる子供達の気持ちが本当に嬉しい、ありがとう。