リネンプロジェクト

リネプロNo.3ギャザーワンピース

パターン 着まわしが楽しいワンピースとチュニックより 9号
25mのアイリッシュリネンをきれいに使い切る為の期限なしのプロジェクト。
1と2はラグランエプロンを2枚縫ったので、これはNo.3。
生地からしても、エプロンとかカバー類とかホームな物ばかりになると思うけど、縫いやすくて色も質感も好きだから飽きなく続けられそうだ。
No.いくつまで出来るだろうか?
春の庭
ボリジ

オリーブの木の下一面に咲いている。毎年のこぼれ種。

切り花にするので、今は玄関・リビング・キッチンともボリジだらけ。
クリスマスローズ

3月にはこんなに可愛いピンクだったのに。

4月にはこんなに綺麗な淡いグリーンに。

4月になってもエンジ色は色を落とさなくて

昨年の6月、花の茎を切り落とす時にもドライフラワーのように素敵で、捨てるのがもったいなくて、同じくドライフラワー化していた小さな薔薇と一緒に瓶に挿してしばらく楽しませてもらった。今年も楽しみ。
パリとフィンランドから
黒トリュフソルト

娘からのお土産。
瓶のまま入れて置いただけで、トリュフの香りいっぱいの食器棚になってしまった。
生野菜や茹でたスナップえんどうにパラパラっと掛けてリッチな気分。

今回の帰りはフィンランド経由だったからと、夫と私の携帯用。

私が喜ぶ現地のエコバック。リトルミイが可愛い。
一ヶ月も空けずに12時間のフライトで行く出張は、若くなければ出来ないなって思ってしまう。