SmartiesのSOCKSとローズ

SOCKS

パターン オリジナル
糸 Smarties (No67) 50g
針 2.25輪針 1号4本棒針
スマーティーズという名の糸。ナイロンが10%入っているので、靴下にいいかなと何色か購入してみた。4plyより気持ち太い感じで、いつもの46目を44目にしてちょうどいい感じ。同じ片方25gの靴下より軽い感じがするのはふんわりとしているからかな。手洗いマークだけど、ナイロン入りだからマシンで大丈夫か試してみるつもり。これでもかという位のネップカラー、しかもビビット、可愛いけど…。確かにマーブルチョコ。この靴下、西へ東へと乗った新幹線内と義母の付き添いで行った病院の待合室での時間で仕上げたもの。なので、何も考えずに編めるゴム編みパターン。

土日で箱根に。
 
星の王子様ミュージアムで見つけた薔薇の香りのハンド&ネイルクリームとアートフラワー。クリームは寝る前に塗ってベッドに入ると薔薇のいい香りで入眠、幸せな気分に。